コンサル実績

【仕入れ同行in静岡】まさかの利益率70%‼︎一発13000円オーバーの中古せどり‼︎

 

 

・中古せどりって何を仕入れて売るの?

・どんなお店で仕入れをするの?

 

今回はそんな疑問にお応えするべく、中古せどりの仕入れ同行で行ったお店、仕入れた商品を全公開します。

 

本記事の信頼性

現在、せどり歴は3年で、専業になってからは、中古せどりをメインに活動してきた僕が、同行で仕入れていただいた利益商品を大公開します。

 

僕の中古せどり仕入れ同行では、商品の見た目の特徴から利益商品を見つける方法や、各店舗の攻略ノウハウなど、僕が教えられる事ならなんでもご要望にお応えしております。

同行中に見つけた商品はもちろん、全てご依頼者の方に仕入れていただいております。

今回のご依頼者の方は、現在せどり歴は1年半で、多忙な本業の合間を縫ってせどりをされているSさん。

「店舗ごとにどういう立ち回りで、どんな商品を見ているのか見たいです。」とのことだったので、各店舗の見るべきポイントと、商品の見た目の特徴から利益商品を見つける方法をお教えしました。

それでは、今回の仕入れ同行の様子を振り返っていきます。冒頭に今回の仕入れ同行の動画もありますので、動画でもご覧になりたい方はどうぞ!

 

YouTube動画で見てみる

 

今回の仕入れルート

1店舗目:ピックアップ宮竹店

2店舗目:セカンドストリート浜松天王店

3店舗目:ハードオフ・オフハウス浜松高林店

4店舗目:セカンドストリート浜松初生店

5店舗目:倉庫生活館浜松葵本店

今回は静岡県浜松市で仕入れ同行を行いました。

浜松は市内だけでも、20店舗以上の店舗があるリサイクルショップ密集地帯です。

セカンドストリート、ハードオフなどの大手チェーン店も仕入れができるお店が数多くあります。

しかし、静岡県内で仕入れをよく行う人しか知らないであろう、ローカルなリサイクルショップで仕入れができると、より仕入れの幅が広がるエリアです。

 

仕入れた利益商品

KOIZUMI 酒燗器(さけかんき)

商品名:KOP0204/K

販売:7480円

仕入れ:990円

利益:5200円

利益率:69%

今回の仕入れ同行で最初に見つけた商品です。

こちらは日本酒を温める時に使う、酒燗器(さけかんき)という商品です。

このKOIZUMIの酒燗器はビンのままでも熱燗(あつかん)を作る事ができるという、酒燗器の中でも珍しいタイプなので、とても希少なモデルです。

発売されたのは2006年と、すでに発売から14年が経過した商品であり、生産は終了している事もあってか、当時の新品価格よりもプレミア価格になっていました。

熱燗は冬場によく飲まれるため、この商品も冬場に売れやすい商品です。仕入れ同行を行なった時期は、11月だったので、迷わずSさんに仕入れていただきました。

D-STYLIST ふっくらメガたこ焼き

商品名:ふっくらメガたこ焼き

販売:2980円

仕入れ:990円

利益:1241円

利益率:41%

こちらは大きいたこ焼きを作れるたこ焼き機ですね。先程と同じく990円と低資金で仕入れできて、高利益率の商品です。

このD-STYLISTというメーカーは、廉価版の小型調理家電を販売しているメーカーです。

セカンドストリートなどの、他のリサイクルショップでも仕入れができることが多いです。

また、値札の右に貼ってあるシールを見るとわかる通り「未使用品」の商品だったので、「中古品のほぼ新品」で普通の中古品よりもやや高値で販売する事ができます。

 

SANWA SUPPLY USB変換ケーブル

商品名:SATA-USB変換ケーブル

販売:4480円

仕入れ:990円

利益:2576円

利益率:57%

こちらもピックアップで仕入れた990円商品です。PCコーナーの棚の奥底に眠っていました。

SATAケーブルとは、パソコン内部のハードディスクやドライブとの接続に使用されるケーブルです。それをUSBに変換するための商品ですね。

回転としては、遅い方と思われますが、出品者が少ないことと、仕入れ値が990円と安いことから仕入れ対象としました。

 

ピクミン2

商品名:ピクミン2(ゲームキューブのゲームソフト)

販売:2380円

仕入れ:990円

利益:715円

利益率:30%

最安値は2000円でしたが、その方は「ソフトのみ」で出品されている方でした。

ゲームソフトは箱と説明書があると、ソフトのみの方よりも高値で出品することができます。

箱と説明書が付属していて、2380円で出品されている方がいたのでその値段に合わせて販売します。

ゲームコーナーはソフトが大量にありますが、おすすめは「特定のゲーム機のソフトだけにリサーチを絞り込む」ことです。

リサーチ対象が広いと、疲れてしまいますし、リサーチの気力が無くなるので、少ない範囲から徐々にリサーチ対象を広げていきましょう。

 

AITEC フードドライヤー

商品名:MA-670

販売:6880円

仕入れ:1881円(セカストの10%オフクーポンを使用しました)

利益:3267円

利益率:47%

こちらはドライフルーツを作れる調理家電です。

出品者が1人いましたが、中に入っているお皿が1つ欠品している出品者さんでした。こちらはお皿も全て揃っていたので、その方より高値で販売できます。

セカストの棚の一番上の右端に置いてあったので、目立たないところやリサーチしづらい所もしっかりと見る事はやっぱり大切ですね。

 

Audio Technica ミキサー

商品名:AT-PMX5P

販売:5980円

仕入れ:2750円

利益:2283円

利益率:38%

こちらはハードオフで仕入れた音楽で使われるミキサーです。

ハードオフの値札の左側をよく見ると分かりますが、新品でヨドバシカメラで販売されていた頃の値札が残っています。

 

家電店で新品で販売されていた時は10,080円ですが、中古品では2750円と、価格差が7330円もあります。

これだけ価格差があると、中古品でも利益がとれる可能性がありますね。

こういった新品の頃の値札が残っている商品は、価格差が大きければ利益商品の可能性があるため、リサーチされてみてください。

 

イシガキ産業 タジン鍋

商品名:タジン鍋

販売:3980円

仕入れ:550円

利益:2306円

利益率:57%

調理器具は、リサイクルショップも使用済みの商品は買い取りをしない店舗が大半なので、未使用品を見つけて、「中古品のほぼ新品」で高値で販売するのが良いです。

調理器具の中でもタジン鍋は高値がついている事が多いため、見つけたらリサーチしましょう。

ちなみにSさんは、何回もこのセカストに来ているそうですが、仕入れができたのは、今回が初めてだったそうです。

「ここ全然仕入れできないんですよ…」

と店舗内でおっしゃっていましたが、自分の目線で辛い店舗でも、特定のジャンルだけ値段が甘いこともあるので、同行を通して仕入れ対象のジャンルを広げていただけたので良かったです!

 

ネスカフェ コーヒーメーカー

商品名:MD9771-SV

販売:4280円

仕入れ:1078円

利益:1916円

利益率:44%

こちらは倉庫生活館で仕入れたコーヒーメーカーです。

ネスカフェはメーター付きのコーヒーメーカーをリサーチしましょう。自動で抽出できるタイプなので、中古相場が高いです。

型番は本体の底面に小さく書いてあるので、見つけたらリサーチされてみてくださいね。

 

MTG 岩盤足浴 足の助

商品名:岩盤足浴 足の助

販売:19,800円

仕入れ:2750円

利益:13,852円

利益率:70%

こちらは利益が一発13000円オーバーで、今回のホームランです。

この足の助はお湯を使わずに足を暖めることができる商品です。冬場に回転がよくなることもあり、見た瞬間に即仕入れをしました。

この商品が2750円は破格なので、このような値段でこの商品を仕入れできる事も、地方ローカル店舗の魅力ですね。

 

今回の同行で伝えたこと

今回の仕入れ同行でSさんにお伝えした主なポイントは下記の通りです。

値札にヒントが無いローカル店舗の攻略方法

冬シーズンに回転が良くなる商品の仕入れ方

効率の良い店舗の周り方

 

ご依頼者の感想

ケンスケ
Sさん、今回の同行はいかがでしたか?
いろんな店舗の特徴とか、商品の見方が分かってすごい参考になりました。タジン鍋を仕入れた店舗ははじめて仕入れできたので、このお店でも仕入れできるんだな〜って思いました。笑
Sさん
ケンスケ
「実はここ1回も仕入れできた事ないんです…」ってお店の中でおっしゃってましたよね。笑
そうです!ケンスケさんが利益商品を見つけた時は「ここでも仕入れできるんだ…」って驚きました!笑
Sさん
ケンスケ
値段が辛い店舗でも、特定のジャンルだけは値段が甘いこともあるので、ぜひ視野を広げて中古せどりをこれからもがんばってくださいね!
ありがとうございます!
Sさん
ケンスケ
ありがとうございました!

 

まとめ

今回はSさんがよく行く仕入れルートを一緒に周りました。

Sさんが仕入れ同行で驚いていた場面は、自分が何回も仕入れに行っているのに、1度も仕入れできたことが無いお店で仕入れができた事でした。

そして、仕入れ同行はその場のノウハウの提供ももちろんですが、受けていただけた方がその後も継続的に仕入れができるように1ヶ月間のアフターサポートも行なっています。

Sさんから仕入れ同行終了後もちゃんと質問がきているので、まだまだ伸びること間違いなしだと思います!

この記事を見ている皆さんも、ぜひ紹介した商品を参考にして、中古せどりにもチャレンジされてみてくださいね。

中古せどりで月収10万円アップしませんか?

3大マニュアルを無料配布中です。

【セカンドストリート完全攻略マニュアル】 中古せどりをこれから初める方に、最もオススメなのがセカストです。とある特徴の値札を見るだけで一発9000円利益を出す方法は知っていますか?教材内でご紹介しております。

【ハードオフ完全攻略マニュアル】 ハードオフの攻略は見るべき売り場の選定にあります。利益商品が無い売り場でせどりをしていては、いつまで経っても時間を浪費することになりかねません。そんな『絶対にリサーチしてはいけない売り場』も教材内で解説しております。

【オフハウス完全攻略マニュアル】 ハードオフと併設されることも多いオフハウス。店内のとある場所をリサーチしただけで『540円⇨11707円利益』(利益率82%)を出した方法も商品画像つきで徹底解説しております。

プレゼントを受け取る

※注意点 プレゼントにご登録いただきますと、ケンスケ公式LINE@に同時登録されます。LINE@登録の1通目のメッセージにてプレゼントのURLを記載しております。

-コンサル実績

© 2021 KENSUKE BLOG Powered by AFFINGER5