コンサル実績

【仕入れ同行in山梨】オフハウスで一発12000円利益‼︎中古せどり初心者さんに解説‼︎

 

 

・中古せどりって何を仕入れて売るの?

・どんなお店で仕入れをするの?

 

今回はそんな疑問にお応えするべく、中古せどりの仕入れ同行で行ったお店、仕入れた商品を全公開します。

 

本記事の信頼性

現在、せどり歴は3年で、専業になってからは、中古せどりをメインに活動してきた僕が、同行で仕入れていただいた利益商品を大公開します。

 

僕の中古せどり仕入れ同行では、商品の見た目の特徴から利益商品を見つける方法や、各店舗の攻略ノウハウなど、僕が教えられる事ならなんでもご要望にお応えしております。

同行中に見つけた商品はもちろん、全てご依頼者の方に仕入れていただいております。

今回のご依頼者の方は、現在せどり歴は1年で、介護の仕事から独立したばかりのSさん。

「利益商品の見つけ方、仕入れ判断を身につけたい」とのことだったので、各店舗の見るべきポイントと、商品の見た目の特徴から利益商品を見つける方法をお教えしました。

それでは、今回の仕入れ同行の様子を振り返っていきます。冒頭に今回の仕入れ同行の動画もありますので、動画でもご覧になりたい方はどうぞ!

 

YouTube動画で見てみる

 

今回の仕入れルート

 

1店舗目:ハードオフ・オフハウス河口湖店

2店舗目:セカンドストリート甲府昭和店

3店舗目:ハードオフ・オフハウス甲府里吉店

4店舗目:ハードオフ・オフハウス甲斐双葉店

今回は山梨県で仕入れ同行を行いました。

山梨県はせどりをする人の数も少ないことから、仕入れしやすい地域でもあります。

中古家電を扱うセカンドストリートは、県内に1店舗しかないことから、仕入れ先はハードオフ・オフハウスがメインとなります。

そのため、ハードオフ・オフハウスの攻略が山梨県の中古せどり攻略のカギとなります。

 

仕入れた利益商品

Coleman フードセイバー

 

商品名:V4880

販売:18,800円

仕入れ:8800円

利益:5923円

利益率:31.5%

今回の仕入れ同行で最初に見つけた商品です。

商品がかなり雑多に置かれている棚の一番上にありましたが、Colemanのフードセイバーは高確率で利益がとれるので、リサーチしました。

棚の上は人の視界に入りにくいので、リサーチするべきところです。

 

シャープ オーブンレンジ

 

商品名:AX-HR2

販売:23,700円

仕入れ:7700円

利益:12,373円

利益率:52.2%

シャープの人気商品であるヘルシオです。

 

電子レンジは横開きではなく、縦開きをリサーチしましょう。

縦開きの方が、高機能で中古相場も高いレンジが多いため、利益もとりやすいです。

その反面、横開きのレンジは新品の相場でも5000円~1万円前後なので、中古で仕入れるには難しい商品です。

店舗には、たくさん電子レンジがありますが、この特徴でリサーチ対象を絞り込めばそこまで数多くリサーチしなくても、利益商品を探すことができます。

 

ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア

 

商品名:闇の旋風ダーク・ルギア

販売:3450円

仕入れ:1650円

利益:948円

利益率:27.5%

こちらはハードオフのゲームソフトのコーナーから仕入れました。

ゲームコーナーは数も多いので、どれか1つのゲームハードに的を絞ってリサーチするのをおすすめします。

ゲームキューブのマリオ、ポケモンなどの人気タイトルのソフトは回転もよく、リサーチもしやすいのでおすすめです。

 

戦国無双4 攻略本

 

商品名:戦国無双 コンプリートガイド下

販売:1578円

仕入れ:110円

利益:738円

利益率:46.8%

ハードオフのゲーム攻略本は見るライバルも少なく、かなり穴場となっています。

このように人気タイトルで、100円の本を見つけたら必ずリサーチしましょう。

 

TOSHIBA ブルーレイプレイヤー

 

 

商品名:SD-BP900S

販売:17,800円

仕入れ:12,771円

利益:2996円

利益率:16.8%

こちらは店舗での写真を撮り忘れたため、Amazonカタログの写真となっています。

ポータブルプレイヤーはDVDのみに対応しているモデルは、相場が安いです。ブルーレイディスクに対応しているプレイヤーをリサーチしましょう。

 

ダイキン セラムヒート

 

商品名:ERFT11SSE3

販売:9500円

仕入れ:3851円

利益:3099円

利益率:32.6%

こちらも写真は撮り忘れたので、イメージ画像となっています。

冬場はダイキンのセラムヒートは利益が出やすいので、リサーチしてみましょう。

 

 

日本ニーダー 発酵器

 

商品名:PF100

販売:22,800円

仕入れ:13,200円

利益:6117円

利益率:26.8%

発酵器とは、パンの生地などを入れて発酵させる調理家電です。日本ニーダー製品は中古で利益がとりやすいので見つけたらリサーチですね。

 

カシオ 関数電卓

 

商品名:fx-375ES

販売:3340円

仕入れ:880円

利益:1488円

利益率:44.6%

ハードオフではこのように小袋に入っている商品でも、利益が取れます。

特に関数電卓は廃盤になると、プレミア価格になる商品も多いため、見つけたらリサーチしましょう。

 

リンナイ ガスコンロ

 

商品名:KG34NBEL

販売:12,800円

仕入れ:6600円(ごとく代込み)

利益:3772円

利益率:29.5%

片方のごとくが欠品していますが、リンナイの公式サイトで後から付け足して販売できるので、仕入れました。

この商品は値札が重ね貼りされていました。

このように値下げされている商品は、リサーチしましょう。ガスコンロなどの大型家電の場合は、店舗もスペースを広げたいと思っているので、大幅に値下げしてくる事もあります。

 

今回の同行で伝えたこと

今回の仕入れ同行でSさんにお伝えした主なポイントは下記の通りです。

雑多に商品が置かれている時の絞り込み方

ニッチなメーカーの狙い目商品

利益商品が眠っている店舗ごとの穴場コーナー

 

ご依頼者の感想

ケンスケ
Sさん、今回の同行はいかがでしたか?
自分が持っていない着眼点をケンスケさんに教わって、見落とす事がないし、時間も短くサクサクと店舗を周れてる点が、利益がとれるコツなんだと感じました。
Sさん
ケンスケ
ありがとうございます!今日は1日ありがとうございました!
こちらこそ、ありがとうございました!
Sさん

 

まとめ

実はSさんが1店舗目に着いた時に、先に店内に入っていたそうですが、他のせどりをしている方が商品をリサーチして周っていたそうです。

しかし、ライバルが先に入ったと思われる店舗でも、見込み2万円ほどの利益をだすことができています。

ライバルも知らない商品知識や穴場コーナーを知っていれば、問題なく仕入れることはできます。

ぜひ、みなさんも今回の記事を参考にして、中古せどりもチャレンジされてみてくださいね。

中古せどりで月収10万円アップしませんか?

3大マニュアルを無料配布中です。

【セカンドストリート完全攻略マニュアル】 中古せどりをこれから初める方に、最もオススメなのがセカストです。とある特徴の値札を見るだけで一発9000円利益を出す方法は知っていますか?教材内でご紹介しております。

【ハードオフ完全攻略マニュアル】 ハードオフの攻略は見るべき売り場の選定にあります。利益商品が無い売り場でせどりをしていては、いつまで経っても時間を浪費することになりかねません。そんな『絶対にリサーチしてはいけない売り場』も教材内で解説しております。

【オフハウス完全攻略マニュアル】 ハードオフと併設されることも多いオフハウス。店内のとある場所をリサーチしただけで『540円⇨11707円利益』(利益率82%)を出した方法も商品画像つきで徹底解説しております。

プレゼントを受け取る

※注意点 プレゼントにご登録いただきますと、ケンスケ公式LINE@に同時登録されます。LINE@登録の1通目のメッセージにてプレゼントのURLを記載しております。

-コンサル実績

© 2024 KENSUKE BLOG Powered by AFFINGER5