コンサル実績

【仕入れ同行in静岡】中古せどり同行で一発5798円利益!!

 

・中古せどりって何を仕入れて売るの?

・どんなお店で仕入れをするの?

 

今回はそんな疑問にお応えするべく、中古せどりの仕入れ同行で行ったお店、仕入れた商品を全公開します。

 

本記事の信頼性

現在、せどり歴は3年で、専業になってからは、中古せどりをメインに活動してきた僕が、同行で仕入れた利益商品を大公開します。

 

僕の中古せどり仕入れ同行では、商品の見た目の特徴から利益商品を見つける方法や、各店舗の攻略ノウハウなど、僕が教えられる事ならなんでもご要望にお応えしております。

今回のご依頼者の方は、現在せどり歴は1年で、工場勤務のかたわらで副業せどりをされているMさん。

「ホームセンターでの新品せどりは得意だけど、中古仕入れはなかなかできません。」とのことだったので、各店舗でいろんなジャンルの商品知識とAmazon以外の販路を活用したノウハウを解説しました。

それでは、今回の仕入れ同行の様子を振り返っていきます。冒頭に今回の仕入れ同行の動画もありますので、動画でもご覧になりたい方はどうぞ!

 

仕入れ動画で学んでみる

今回の仕入れルート

 

1店舗目:セカンドストリート藤枝店

2店舗目:ハードオフ・オフハウス吉田インター店

3店舗目:ハードオフ・オフハウス掛川店

4店舗目:ピックアップ掛川店

今回はMさんの都合もあり、短時間の仕入れ同行で開催する事となりました。

静岡県はリサイクルショップがとても多い地域です。大手のチェーン店も多いですし、ローカル店舗も豊富にあります。

今回は静岡中部がメインの仕入れになりました。静岡県内にしかないローカル店舗、ピックアップの攻略がカギになります

 

仕入れた利益商品

プリキュアタウン

 

商品名:プリキュアタウン

販売:6980円

仕入れ:1320円

利益:4425円

利益率:63%

プリキュアの箱が大きめのおもちゃは中古相場が高く、人気がある事が多いので要チェックです。

リサーチした時点では、最安値が6500円でしたが、出品者一覧の説明文にパーツに欠品があると書いてありました。

こちらの商品はレジで箱の中身を確認したところ、付属品完備だったため、少し高めの値段でも販売できると思います。

 

ヘッドホン WH-CH710N

 

商品名:SONY WH-CH710N

販売:8980円

仕入れ:5500円

利益:2269円

利益率:25%

SONYのノイズキャンセリング機能のついたヘッドフォンはかなりの人気があるため、回転もかなり良い商品です。

ちなみにハードオフの商品が吊るされているところに置いてありました。

このような所も、利益商品があるのでリサーチされてみてくださいね。

 

LEDデスクライト SQ-LD527

 

商品名:SQ-LD527

販売:6980円

仕入れ:3300円

利益:2097円

利益率:30%

この商品は、Amazonで一度も中古品が売れた履歴がありませんでした。

しかし、新品でかなり売れ行きの良い商品だったので、中古品もそれなりの値段で早く売れそうと判断しました。

メルカリでリサーチしてみると、中古品が5980円あたりでよく売れていたので、需要がある商品と分かりました。そのためAmazonで出品しても売れると判断しました。

この商品に限らず、世の中のほとんどの商品はメルカリよりもAmazonの方が高値で売れていく傾向にあります。

そのため、メルカリ相場よりも1000円高い6980円で出品しました。

万が一、Amazonで売れなくてもメルカリで販売すれば、赤字にならない商品です。このようにリスクは無いことを確認した上で、売れた履歴がない商品にもぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

SONY 電子書籍リーダー

 

商品名:PRS-T3S

販売:9500円

仕入れ:2750円

利益:5493円

利益率:57%

SONYの電子書籍リーダーは見つけたらぜひチェックしましょう。

電子書籍リーダーはショーケースの中で販売される事が多いですが、それが普通の棚で売られていたことに違和感を感じてリサーチしました。

特に上記の画像のように、シールの値札で販売されていたら、値段が安くて利益が取れる確率が高いです。

 

カメラ玄関子機 VL-566-S

 

商品名:VL-566-S

販売:11,400円

仕入れ:3300円

利益:5798円

利益率:50%

家に取り付けるドアホンも中古品で利益が取れます。

最安値の方は本体のみで出品していましたが、取り付けるための部品も付属していたため、その方より高値で販売できます。

 

ブレイブバックドラフト

 

商品名:ドライブヘッド01 MKⅡ ブレイクバックドラフト

販売:3580円

仕入れ:1650円

利益:1069円

利益率:29%

静岡にしかないローカルなリサイクルショップ、ピックアップでおもちゃ仕入れをお教えしました。

リサーチした時は中古品の最安値が4680円に対して新品が4800円でした。

新品と中古品の値段が近すぎる事と、中古品がその値段で売れた履歴は無かったため、もう少し下げた値段にしないと売れないと判断しました。

さらに過去の履歴をさかのぼると、3580円で売れていたため、利益商品と言う事で仕入れをしました。

 

ホワイトクリスタルホープ

 

商品名:ドライブヘッド03 MKⅡ ホワイトクリスタルホープ

販売:4900円

仕入れ:2420円

利益:1474円

利益率:30%

こちらは先程のおもちゃの、横に置いてあった商品です。

 

UV殺菌灯 ターボツイストZ 9W

 

商品名:ターボツイストZ 9W

販売:12,800円

仕入れ:5500円

利益:4721円

利益率:36%

こちらは熱帯魚コーナーに置いてありました。水槽に使われる商品ですね。

12800円で出品されて、即売れしている履歴があったため、仕入れました。

 

今回の同行で伝えたこと

今回の仕入れ同行は4店舗のみでしたが、8点の仕入れで総利益は2万円でした。

今回お伝えした主なポイントは下記の通りです。

中古の野球グローブのリサーチ方法

売れる相場の判断方法

利益が見込めない店舗を見切るタイミング

Amazonで販売履歴が無い時のリサーチ方法

 

ご依頼者の感想

ケンスケ
Mさん、今回の同行はいかがでしたか?
いつもスルーしちゃってるところまで見ていたので、その辺が全然違うなと思いました!
Mさん
ケンスケ
店舗の攻略をしながら、1つ1つ商品知識をつけていけば中古仕入れも効率よく、利益をとる事ができる様になると思いますので、今後も頑張ってください!ありがとうございました!
ありがとうございました!
Mさん

 

まとめ

今回は短時間の仕入れ同行ということもあり、1店舗の中でじっくりと時間をかけて仕入れ方のレクチャーを行いました。

また、Mさんの生活圏で行ける店舗の攻略方法を教えるということで、ローカルなリサイクルショップの攻略方法も教えました。

Mさんは元々、ホームセンターでの新品せどりが得意な方だったので、今後はそれに中古せどりも組み合わせて利益率のバランスも取りつつ、せどりをされていくとの事です。

このように仕入れ同行で得た知識は、ご自身の得意なせどりと組み合わせていく事ができます。

このブログをご覧のみなさんも、ぜひ中古せどりにもチャレンジされてみてくださいね。

中古せどりで月収10万円アップしませんか?

3大マニュアルを無料配布中です。

【セカンドストリート完全攻略マニュアル】 中古せどりをこれから初める方に、最もオススメなのがセカストです。とある特徴の値札を見るだけで一発9000円利益を出す方法は知っていますか?教材内でご紹介しております。

【ハードオフ完全攻略マニュアル】 ハードオフの攻略は見るべき売り場の選定にあります。利益商品が無い売り場でせどりをしていては、いつまで経っても時間を浪費することになりかねません。そんな『絶対にリサーチしてはいけない売り場』も教材内で解説しております。

【オフハウス完全攻略マニュアル】 ハードオフと併設されることも多いオフハウス。店内のとある場所をリサーチしただけで『540円⇨11707円利益』(利益率82%)を出した方法も商品画像つきで徹底解説しております。

プレゼントを受け取る

※注意点 プレゼントにご登録いただきますと、ケンスケ公式LINE@に同時登録されます。LINE@登録の1通目のメッセージにてプレゼントのURLを記載しております。

-コンサル実績

© 2021 KENSUKE BLOG Powered by AFFINGER5