コンサル実績

【仕入れ同行in愛知】中古せどり同行で日給10万円オーバー‼︎

 

・中古せどりって何を仕入れて売るの?

・どんなお店で仕入れをするの?

 

今回はそんな疑問にお応えするべく、中古せどりの仕入れ同行で行ったお店、仕入れた商品を全公開します。

 

本記事の信頼性

現在、せどり歴は3年で、専業になってからは、中古せどりをメインに活動してきた僕が、同行で仕入れた利益商品を大公開します。

 

僕の中古せどり仕入れ同行では、商品の見た目の特徴から利益商品を見つける方法や、各店舗の攻略ノウハウなど、僕が教えられる事ならなんでもご要望にお応えしております。

今回のご依頼者の方は、現在せどり歴は1年で、副業せどりから専業になる事を目標にされているYさん。

「見るべき所と見なくていい所がどこなのか知りたい。」とのことだったので、各店舗でリサーチ対象を絞り込む方法を解説させていただきました。

それでは、今回の仕入れ同行の様子を振り返っていきます。冒頭に今回の仕入れ同行の動画もありますので、動画でもご覧になりたい方はどうぞ!

 

仕入れ動画で学んでみる

今回の仕入れルート

1店舗目:セカンドストリート東脇点

2店舗目:エーワン豊橋港点

3店舗目:エーワン豊橋本店

4店舗目:セカンドストリート二川店

5店舗目:セカンドストリート牛川点

6店舗目:エーワン豊川点

7店舗目:セカンドストリート三河一宮店

 

愛知県は人口が多く、車を所有する人も多いため、店舗せどりをする方が全国トップクラスに多いです。

愛知県の仕入れは、せどり激戦区である名古屋近辺から外れた地域を選ぶ事が重要です。

今回は豊橋市、豊川市と愛知東部での仕入れとなりました。豊橋近辺にあるローカル店舗「エーワン(A-ONE)」の攻略がこの地域のキーポイントです。

 

仕入れた利益商品

精米機 MB-RC23R

商品名:MB-RC23R

販売:7980円

仕入れ:3190円

利益:3097円

利益率:38%

精米機は調理家電の中古せどりで鉄板ジャンルです。

特にこちらの山本電気の精米機は、利益が取れる事が多いので、見つけた時はリサーチ必須です。

この「MICHIBA KITCHEN PRODUCT」というモデルの精米機は利益が取りやすいのでそちらも合わせて覚えておきましょう。

 

電子書籍リーダー PRS-T3S/R

商品名:SONY PRS-T3S/R

販売:12,800円

仕入れ:4980円

利益:6273円

利益率:49%

こちらは、電子書籍を読むための端末です。Kindleが有名ですが、こちらはSONYの電子書籍リーダーです。

利益商品の可能性があると思った理由は、カラーがレッドである事です。

Kindleも他のメーカーの端末もほとんどがブラックしかバリエーションがありません。

この型番は他にもブラックとホワイトがありますが、レッドだけ相場が2000円ほど高かったです。

この商品は「赤い電子書籍リーダーが欲しい」と思っている層の需要を捉えているから、他の色より値段が高いのです。

このように特定のジャンルでも変わった色をしているモデルだけ高い値段で売れている事があります。

 

おもちゃ 毛糸ミシンhug

商品名:毛糸ミシンhug

販売:3280円

仕入れ:800円

利益:合計3304円

利益率:50%

こちらも先程の電子書籍リーダーと同じエーワンで仕入れた商品です。

毛糸ミシンhugシリーズは人気もあって、利益商品も多いのでチェックしましょう。

 

除湿機 CD-H1815

商品名:CD-H1815

販売:22,700円

仕入れ:9980円

利益:8850円

利益率:38%

こちらの商品は、Amazonカタログが無かったので、メルカリで販売する想定で仕入れました。

このようにAmazonだけでせどりをしなくても、メルカリやヤフオクで利益を出せる商品も一部あります。

メーカー規制がかかって出せない商品などは、ぜひメルカリでもリサーチされてみてください。

 

加湿セラミックファンヒーター DS-FKX1204

商品名:DS-FKX1204

販売:9500円

仕入れ:2980円

利益:4500円

利益率:47%

ヒーターは冬場に回転が上がります。今回は10月中旬の仕入れ同行だったため、Yさんにはヒーターの攻略法を徹底的に伝授いたしました。

加湿セラミックファンヒーターも、12月の年末商戦にかけて、相場と回転が上昇する商品なので、ライバルが仕入れ始める前の9月頃からリサーチしてみてくださいね。

 

ガスファンヒーター GFH-2402S

商品名:GFH-2402S

販売:8480円

仕入れ:2980円

利益:3592

利益率:42%

ガスファンヒーターも冬によく売れるヒーターのひとつなので、おさえておきたい商品です。

エーワンはアウトレット品も扱っており、こちらの商品も未使用の状態でした。そのため他の中古出品者よりも、値段を高めにして販売する事ができます。

 

加湿セラミックファンヒーター DS-FKX1203

商品名:DS-FKX1203

販売:6980円

仕入れ:1980円

利益:3257円

利益率:46%

こちらは先程と、型番違いの加湿セラミックファンヒーターです。

型番が違っても利益はとれるので、見た目の特徴を覚えてリサーチすることが大切です。

このヒーターは通常のPOPの上にシール値札が貼ってあったので、冬以外にに割引された商品のようでした。

冬以外の時期に陳列されたヒーターは安くなるので、要チェックです。

 

ガスファンヒーター GFH-4005S

商品名:GFH-4005

販売:13,400円

仕入れ:4980円

利益:5926円

利益率:44%

またまたヒーターです。先程のガスファンヒーターよりも相場が高いモデルでした。

 

シャツ乾燥機 NRSHDRAB

商品名:NRSHDRAB

販売:6500円

仕入れ:1430円

利益:3449円

利益率:53%

こちらは衣類乾燥機です。変わった形をしていて、不思議な形をしている商品ですが、利益がとれました。

衣類に使う家電も利益が取れる事があるので、チェックしてみましょう。

 

Tシャツプリンター TシャツくんJr.

商品名:TシャツくんJr.

販売;13,800円

仕入れ:3190円

利益:8625円

利益率:62%

こちらはセカンドストリートの棚の奥に眠っていた商品です。

利益は一発8625円。今回の仕入れ同行のホームランでした。

棚の奥の方に置いてあり、正面から見て死角位置に置いてありましたが、くまなく見るとこういった商品にも出会う確率がグッと上がります。

Tシャツに好きなデザインをプリントする時に使う商品です。こういった一部の人にしか需要がなさそうな商品は、中古品で高値がつく事があるので、要チェックです。

 

精米機 YE-RC41W

商品名:YE-RC41W

販売:11,800円

仕入れ:5390円

利益:4297円

利益率:36%

精米機は今日、2台目の仕入れとなりました。こちらも先程と同じ、山本電気の精米機です。

 

ゲーム機 3DSLL

商品名:Newニンテンドー3DSLL ピンク×ホワイト

販売:15,800円

仕入れ:9289円(充電器代込み)

利益:4700円

利益率:29%

3DSLLは今年で生産が終了することもあり、価格が高騰していました。

充電器は欠品していましたが、Amazonで安い互換品の充電器を付け足して販売すれば、高めの値段で販売することもできます。

 

オイルヒーター H770812EFS

商品名:H770812EFS

販売:5980円

仕入れ:2002円

利益:1970円

利益率:33%

こちらも冬の中古せどり定番のデロンギのオイルヒーターです。

毎年、売れる型番は同じなので、知っている商品を仕入れるのみです。

ちなみにこの商品は、値引きPOPが貼ってありました。

30%オフはかなり大きな値引きになります。新品のせどりでも同じですが、このように値引きPOPを見つけたらリサーチしましょう。

 

DVD-RAM LM-AF120LH10

商品名:LM-AF120LH10

販売:4500円

仕入れ:990円

利益:2693円

利益率:59%

こちらは DVD-RAMという商品です。詳細は割愛しますが、普通のDVDディスクとは少し違ったディスクです。

未開封品なので「中古品のほぼ新品」コンディションで出品して販売します。

DVD-RAMは生産が終了すると、当初の新品を上回るプレミア価格になりやすいため、リサーチされてみてください。

 

ジューサー MJ-L600-H

商品名:MJ-L600-H

販売:17,800円

仕入れ:11,990円

利益:3037円

利益率:17%

こちらは利益率が17%と中古せどりの中では、かなり低めの商品です。

しかしかなりの高回転で、ランキングも4桁。利益金額も3000円以上あるため、仕入れ対象としました。

このような「少し条件に合わないが、確実に利益になる商品」も仕入れると1日の利益金額を高めることができるため、積極的に仕入れる事をおすすめします。

 

専用コントローラー Extreme 3D Pro

商品名:Extreme 3D Pro

販売:10800円

仕入れ:4290円

利益:4637円

利益率:43%

こちらはシュミレーションゲームなどに使われる、専用コントローラーです。

陳列されたのもかなり昔で、セカンドストリートのショーケースの奥に眠っていました。

ロジクールの専用コントローラーは、利益が取れる事があるためぜひチェックされてみてください。

 

アウトドアヒーター CB-ODH-1

商品名:CB-ODH-1

販売:28,000円

仕入れ:16,390円

利益:7715円

利益率:27%

セカンドストリートの2Fアウトドアコーナーにありました。家電コーナーだけではなく、アウトドアコーナーもリサーチすると仕入れの幅が広がります。

利益は一発7715円。

屋内ではなく、外でアウトドアを楽しむときに使われるヒーターですが、こちらも通常にヒーター同様に、冬場に回転と相場が上昇します。

 

今回の同行で伝えたこと

仕入れた一部の商品をご紹介しましたが、1日の総利益金額は10万5千円ほどで、Yさんの車もパンパンになりました。

今回お伝えした主なポイントは下記の通りです。

愛知県は中心地から外れたエリアを攻略する

豊橋エリアはエーワンの攻略がカギ

冬前はヒーターを中心に仕入れを行う

メルカリ販売のリサーチ方法

利益金額と利益率の考え方

 

ご依頼者の感想

ケンスケ
Yさん、今回の同行はいかがでしたか?
ありがとうございました。

見るべきポイントが明確になったので、1店舗の滞在時間がかなり短くなりました。

Yさん
ケンスケ
ありがとうございます!

ポイントを絞ってリサーチすれば時間短縮しながら1日で大きい利益を出せるので、これからも中古せどりを頑張ってください

がんばります!
Yさん
ケンスケ
今日はありがとうございました!
ありがとうございました!
Yさん

 

まとめ

今回、仕入れ同行に参加されたYさんは、これから専業も目指されている方で、同行後の懇親会でも「どんな人が成功すると思いますか?」と、とても意識の高い質問をしてくれました。

同行終了後も、僕が教えた利益商品の見抜き方を活かして、仕入れ報告がLINEで来たりと、行動力も素晴らしい方です。

このように仕入れ同行で得た知識は、その後のせどりに活かしていけばさらに大きく収益化ができます。

ぜひ、このブログをご覧の皆さんも、記事から得た知識を日頃のせどりに実践されてみてくださいね。

 

中古せどりで月収10万円アップしませんか?

3大マニュアルを無料配布中です。

【セカンドストリート完全攻略マニュアル】 中古せどりをこれから初める方に、最もオススメなのがセカストです。とある特徴の値札を見るだけで一発9000円利益を出す方法は知っていますか?教材内でご紹介しております。

【ハードオフ完全攻略マニュアル】 ハードオフの攻略は見るべき売り場の選定にあります。利益商品が無い売り場でせどりをしていては、いつまで経っても時間を浪費することになりかねません。そんな『絶対にリサーチしてはいけない売り場』も教材内で解説しております。

【オフハウス完全攻略マニュアル】 ハードオフと併設されることも多いオフハウス。店内のとある場所をリサーチしただけで『540円⇨11707円利益』(利益率82%)を出した方法も商品画像つきで徹底解説しております。

プレゼントを受け取る

※注意点 プレゼントにご登録いただきますと、ケンスケ公式LINE@に同時登録されます。LINE@登録の1通目のメッセージにてプレゼントのURLを記載しております。

-コンサル実績

© 2021 KENSUKE BLOG Powered by AFFINGER5