せどり

【簡単】トレジャーファクトリーせどりの完全攻略方法!2020年最新版! 

 

・トレジャーファクトリーの仕入れのコツが知りたい

・リサーチする時に見るべきところは?

 

今回はそんな疑問にお答えします。

 

本記事では「トレジャーファクトリーでせどりをする時のコツ」と「リサーチするべき商品の特徴」について解説します。

 

本記事の信頼性

現在、せどり歴は2年半で、中古せどりをメインに活動してきた僕が、トレジャーファクトリーのせどり攻略法についてわかりやすく解説します!

 

本記事を読むと、トレジャーファクトリーでせどりをする前の店舗選びから、店内で商品を見る時の視点が分かる様になります。

トレジャーファクトリーとは

店舗数:全国100店舗以上

ポイントアプリもあり

家電からインテリア用品など取扱ジャンルは幅広い

スポーツ用品の専門店などもある

 

株式会社トレジャーファクトリーが運営しており、静岡県内にあるリサイクルショップ「ピックアップ」の親会社です。

使われなくなったモノにもう一度、価値を与え、世の中に送り出していく工場の役割を果たしたい、という想いからこの社名がつけられたそうです。

 

トレジャーファクトリーの店舗の種類

トレジャーファクトリーには大きく分けて、4種類の店舗形態があります。

トレジャーファクトリー

トレファクスタイル

ブランドコレクト

・トレファクスポーツ

1つずつ違いを解説しますね。

 

トレジャーファクトリー

 

家具、家電、おもちゃ、ゲーム、スポーツ用品など、なんでも取り扱っている総合リユースショップです。

中古せどりをする時は、基本的にはこの形態の店舗に行ってリサーチをすることになります。

 

トレファクスタイル

トレファクスタイルは、ブランド品や古着からスポーツウェアなどを扱っている、古着店です。

古着のせどりをしている人なら行ってみて良い店舗でしょう。

 

ブランドコレクト

ブランドコレクトはルイヴィトンやエルメスなどの、ハイブランド品を扱う、お店です。

現在、東京都渋谷区に3店舗のみ営業しています。

ハイブランド品のせどりやebay輸出をされている方は、ぜひ行ってみるといいでしょう。

 

トレファクスポーツ

トレファクスポーツはスポーツ&アウトドア専門のリユースショップです。

関東圏で6店舗が営業しています。

スキー板などのスポーツ用品のせどりをされる方は、行ってみると良いでしょう。

 

トレファクアプリ

トレファク公式アプリ

トレファク公式アプリ

Treasure Factory Co.,LTD.無料posted withアプリーチ

 

トレジャーファクトリーには公式アプリがあり、店頭でのお買い上げ時に「100円=1トレポ」が貯まります。

付与されたポイントは、お店でお買い物をする時に「1トレポで1円」として使用が可能です。

また、クーポンの発行や、新店舗のオープン情報も確認できるため、トレファクでせどりをする際は、ぜひアプリをインストールしておきましょう。

 

トレジャーファクトリーのリサーチのポイント

トレファクでせどりをする時に、どう立ち回れば利益商品が見つかるのか、ポイントは下記の3点です。

トレファクせどりのポイント

値札の日付が新しい商品をリサーチする

シールの値札を中心にリサーチする

未使用品を仕入れる

1つずつ解説します。

 

値段の日付が新しい商品をリサーチする

こちらはトレファクの値札ですが、値札に書かれた上6桁の数字に「お店に陳列された日付」が書かれています。

上記の値札の場合は、「200810」と記載されています。これはお店に陳列された日が「2020年8月10日」という事がわかります。

 

こちらは紙のタイプの値札です。ショーケース内の商品などでよく見かけます。

こちらの値札も数字の上6桁が、その商品の陳列日になっています。

この商品は「2019年6月27日」に陳列が開始された事がわかります。

そしてリサーチする時は、自分がお店にいる日付から値札の日付が1ヶ月以内の商品だけをリサーチしましょう。

古い日付の商品は、すでにライバル(他のせどらー)がリサーチしたけど、利益が取れなくて放置されている商品や、一般客が見ても値段が高いので売れ残っている商品です。

そのため、古い日付の商品(2ヶ月以上前など)は利益が取れる見込みが無いため、基本的にはスルーしましょう。

 

シールの値札を中心にリサーチする

トレファクは紙タイプの値札より、シールの値札の方が利益が出る商品が多いです。

紙のタイプの値札でも利益は取れますが、中古品で利益率が高くて、利益の高い一発利益を期待できるのは、シールの値札です。

トレファクでは、シールの値札を中心にリサーチをしましょう。

 

未使用品を仕入れる

トレジャーファクトリーには、中古でも一度も使用されていない、未使用品があります。

値札に「未使用品」と書かれていたら、一度も使用されていない可能性が高い商品です。

未使用品はAmazonの「中古品-ほぼ新品」で販売したり、フリマサイトで販売することによって、利益を出すことができるので、リサーチしましょう。

 

【速報】今年のトレジャーラリーは中止に

毎年、夏ごろから秋にかけてトレジャーラリーが開催されます。このイベントに参加すると、通常のお買い物とは別にトレポが付与されます。

ちなみに2019年のトレジャーラリーの内容は下記の通りでした。

①商品を購入し、メンバーズカードを提示する。

②3店舗で①を行うと、アンケートに回答後、500トレポ(ポイント)がもらえる

③5店舗達成でレシートのQRコードから、ハズレなしの抽選が行えて、1~5等のどれかに応じて、さらにトレポ(ポイント)がもらえる。

このようなイベントでしたが、2020年はトレジャーラリーは感染拡大防止のため、中止とのアナウンスが行われています。

来年のラリーに期待しましょう!

 

まとめ

トレジャーファクトリーは神奈川~福島の関東圏に多い店舗です。そのため、関東にお住まいの方はぜひリサーチに行ってみると良いでしょう。

リサーチの攻略の肝は、他のリサイクルショップ同様に、値札の日付が新しい商品をリサーチしていくことです。

そして、値札に「未使用」と表記された商品も、お宝商品の可能性があるため、リサーチしましょう。

そして、トレファクアプリはお会計の際に、レジで提示するだけでポイントを貯められます。お店にいく前に、ダウンロードしておきましょう。

トレファクは中古せどりならではの、一発利益も期待できるお店です。関西や中部にお住まいの方も、遠征の時はこの記事の攻略法を読み込んでリサーチされてみてくださいね。

中古せどりで月収10万円アップしませんか?

3大マニュアルを無料配布中です。

【セカンドストリート完全攻略マニュアル】 中古せどりをこれから初める方に、最もオススメなのがセカストです。とある特徴の値札を見るだけで一発9000円利益を出す方法は知っていますか?教材内でご紹介しております。

【ハードオフ完全攻略マニュアル】 ハードオフの攻略は見るべき売り場の選定にあります。利益商品が無い売り場でせどりをしていては、いつまで経っても時間を浪費することになりかねません。そんな『絶対にリサーチしてはいけない売り場』も教材内で解説しております。

【オフハウス完全攻略マニュアル】 ハードオフと併設されることも多いオフハウス。店内のとある場所をリサーチしただけで『540円⇨11707円利益』(利益率82%)を出した方法も商品画像つきで徹底解説しております。

プレゼントを受け取る

※注意点 プレゼントにご登録いただきますと、ケンスケ公式LINE@に同時登録されます。LINE@登録の1通目のメッセージにてプレゼントのURLを記載しております。

-せどり

© 2021 KENSUKE BLOG Powered by AFFINGER5