せどり

【最大2.5%還元】au PAYをセカンドストリートで使ってポイント3重取りする方法!

2020年9月20日

 

・セカンドストリートでau PAYは使えるのかな?

・一番お得な決済方法を知りたい

 

今回はそんなご要望にお答えします。

 

本記事では「セカンドストリートで利用できる決済方法」を深堀して「最大2.5%還元を受ける方法」について解説します。

 

本記事の信頼性

現在、せどり歴は2年半で、セカンドストリートで頻繁に仕入れをする僕が、au PAYを使ってセカンドストリートでお得に買い物をする方法についてわかりやすく解説します!

 

本記事を読むと、セカンドストリートでau PAYを使う時にお得に還元を受ける方法がわかるようになります。

 

セカンドストリートでau PAYは使える?

結論から言うと、セカンドストリートでau PAYは使用可能です。

また親会社であるゲオも、au PAYの支払いに対応しています。

 

セカンドストリートで利用できる決済方法

セカンドストリートではau PAYの他にも、下記の決済に対応しています。

セカンドストリートの決済方法

・QRコード決済

・クレジットカード

・プリペイドカード

1つずつ解説していきます。

 

QRコード決済

セカンドストリートで対応している、QRコード決済は下記の通りです。

QRコード決済の種類 使える・使えない
PayPay ○(使える)
au PAY ○(使える)
LINE PAY ○(使える)
d払い ○(使える)
メルペイ ○(使える)
ALIPAY ○(使える)
WeChat Pay ○(使える)
楽天ペイ ×(使えない)
FamiPay ×(使えない)

 

一部、対応していないQRコード決済もありますが、主要なQRコード決済は利用ができます。

 

クレジットカード

セカンドストリートで対応している、クレジットカードのブランドは下記の通りです。

クレジットカードのブランド 使える・使えない
VISA ○(使える)
mastercard ○(使える)
JCB ○(使える)
Diners Club ○(使える)
AMERICAN EXPRESS ○(使える)
DISCOVER ○(使える)
銀聯クレジット ○(使える)

 

クレジットカードも、ほとんど全ての主要ブランドに対応しています。

 

プリペイドカード 

VISAやJCBなどの国際ブランドがついたプリペイドカードであれば、支払いが可能です。

ただし、店頭でのチャージは対応していないため、あらかじめチャージをしておく必要があります。

 

ギフト券は非対応

セカンドストリートではギフトカードの支払いには対応していません。

そのため、JCBギフトカードやその他のギフトカードもセカンドストリートでの支払いには使用できません。

 

au PAYで支払うとポイントの3重取りが可能

セカンドストリートでau PAYの支払いを行うと、ポイントの3重取りが可能です。

支払いによって貯まるポイントは下記の3つです。

au PAYにチャージしたクレジットカードのポイント(カードによって還元率は異なります。)

au PAYで支払ったお会計分のポイント(還元率0.5%)

Pontaポイント(還元率1%)

 

このポイントは下記の手順で支払いを行うことによってもらうことができます。

ポイント3重取りの手順

①au PAYにクレジットチャージする

②お会計の際にPontaカードを定時する

③au PAYで支払う

この手順を1つずつ解説します。

 

①au PAYにクレジットチャージする

まずはauPAYにクレジットカードで残高をチャージします。

auPAYのアプリよりクレジットカードのチャージは可能となっております。

お持ちのクレジットカードを登録してチャージしましょう。

チャージに使用したクレジットカードの還元率分のポイントが得られます。

 

②お会計の際にPontaカードを提示する

セカンドストリートではPontaポイントを貯めることができるため、お会計の時にPontaカードを提示します。

ちなみにセカンドストリートは現在、Pontaアプリによるデジタル会員証には対応していないので必ずPontaカードが必要となっています。

これにてPontaポイント(還元率1%)が貯まります。

 

③au PAYで支払う

最後にau PAYで支払いを行います。

これにてau PAYを支払った時に付与されるPontaポイント(還元率0.5%)が貯まります。

 

仮にチャージに使用したクレジットカードの還元率が1%で支払いが1万円なら、合計で下記のポイントが付与されます。

クレジットチャージ分のポイント(1%)+Pontaポイント(1%)+au PAY利用分のPontaポイント(0.5%)=合計2.5%分のポイント

1万円の支払いをすると、

100ポイント+100ポイント+50ポイント=合計250ポイントが付与されます。

 

アプリクーポンでさらに10%割引が可能

セカンドストリート・ジャンブルストア|古着ファッション

セカンドストリート・ジャンブルストア|古着ファッション

GEO CORPORATION無料posted withアプリーチ

セカンドストリートは公式アプリのクーポンに登録すると、1ヶ月間お会計の合計金額から10%オフできるクーポンが利用できます。

こちらも上記の還元と合わせて使用すると、さらにお得に買い物ができます。

 

まとめ

今回はセカンドストリートでポイントを3重取りする方法について解説しました。

ポイントをコツコツ貯めて使用するだけでも、日頃の仕入れの利益金額をプラスすることができます。

au PAYを利用してポイントを上手に貯めていきましょうね。

 

 

人気ブログランキング参加中です!!

↓↓この記事が参考になった方はぜひクリックをお願いします!


せどりランキング

中古せどりで月収10万円アップしませんか?

3大マニュアルを無料配布中です。

【セカンドストリート完全攻略マニュアル】 中古せどりをこれから初める方に、最もオススメなのがセカストです。とある特徴の値札を見るだけで一発9000円利益を出す方法は知っていますか?教材内でご紹介しております。

【ハードオフ完全攻略マニュアル】 ハードオフの攻略は見るべき売り場の選定にあります。利益商品が無い売り場でせどりをしていては、いつまで経っても時間を浪費することになりかねません。そんな『絶対にリサーチしてはいけない売り場』も教材内で解説しております。

【オフハウス完全攻略マニュアル】 ハードオフと併設されることも多いオフハウス。店内のとある場所をリサーチしただけで『540円⇨11707円利益』(利益率82%)を出した方法も商品画像つきで徹底解説しております。

プレゼントを受け取る

※注意点 プレゼントにご登録いただきますと、ケンスケ公式LINE@に同時登録されます。LINE@登録の1通目のメッセージにてプレゼントのURLを記載しております。

-せどり

© 2021 KENSUKE BLOG Powered by AFFINGER5