せどり

【簡単】DVDのせどりを完全解説!!おすすめ仕入れ先3選!!

2020年9月2日

 

・DVDってどうリサーチしたらいいのかな?

・おすすめの仕入れ先があったら知りたい

 

今回の記事ではこんな疑問にお答えします。

 

本記事では「DVDせどりでおすすめの仕入れ先」を深掘りして「リサーチする時のコツ」についても解説します。

 

本記事の信頼性

現在、せどり歴は2年半で、DVDのせどりも経験してきた僕が、リサーチ方法やお店の選定についてわかりやすく解説します!

 

本記事を読むと、DVDせどりで効率よく利益を出すコツと、お店選びが分かるようになります。

 

DVDを仕入れできるお店3選

DVDのせどりで仕入れしやすいお店は下記の3店舗です。

DVDを仕入れできるお店

ブックオフ

ハードオフ

TSUTAYA

1つずつ解説します。

 

ブックオフ

店舗数:全国801店舗

コンディション:中古

ポイントアプリあり

古本、中古ゲームの取り扱いもあり

ブックオフプラス、ブックオフスーパーバザーなどの大型店もあり

 

仕入れしやすいお店の1つ目がブックオフです。中古本のイメージが強いですが、DVDも数多く取り扱っています。

全国に800店舗以上あるため、全国どこでも仕入れに行きやすいお店です。

値札に陳列月が書かれているため、発見した日から近い月の商品をリサーチしていくといいですね。

 

ハードオフ

店舗数:全国900店舗以上

コンディション:中古

ポイントアプリあり

中古家電、中古おもちゃ等の取り扱いもあり

オフハウス、ホビーオフと併設されている店舗もあり

 

ハードオフも中古DVDの取り扱い店舗があります。

店舗独自の値段になっている商品があるため、DVDひとつで大きな利益額が出る可能性もあるお店です。

ハードオフのDVDは小槌の値札(シールタイプの値札)が貼られている事が多いですが、日付が記載されていることがあるため、こちらも陳列日が近い商品をリサーチしていきましょう。

 

TSUTAYA

店舗数:全国1000店舗以上

コンディション:新品、中古

Tポイントの付与あり

ゲームや、漫画の新品、中古も取り扱いあり

書店だけの店舗もあり

 

TSUTAYAでは値引き品になっている新品のDVDが狙い目になります。30%オフや50%オフになっている商品が狙い目ですね。

ただし全国で同じタイミングで値引きされている商品の場合は、値崩れする可能性もあるので要注意です。

Amazonの出品者数が直近で増えていないか確認しながら仕入れを行いましょう。

 

狙い目のジャンル

DVDのせどりで売れ行きが良くて、相場が安定していて、リサーチをするのにおすすめするジャンルは下記の5つです。

DVDの狙い目ジャンル

アニメ

国内ドラマ

アーティスト

フィットネス

お笑い、バラエティ

アニメのDVDでは、週刊少年ジャンプの人気作品は人気があります。

ドラマでは最近大ヒットしている半沢直樹や、昔のヒット作品であるナースのお仕事も人気があって相場が高いです。

 

利益が出やすい商品の特徴

DVDで利益が出やすくて、お店でリサーチするべき商品には下記の特徴があります。

利益商品の特徴

初回限定版

特典付き

トレンド商品

1つずつ解説します。

 

初回限定版

初回限定版のDVDは元々の販売数が少なく、生産が終了すると手に入らなくなるため、プレミア価格になる作品も多いです。

人気アイドルやアーティスト、アニメの初回限定版が値上がりしやすい傾向にあります。

特にジャニーズの初回限定版はプレミアになりやすいので要チェックですね。

 

特典付き

特典がついているDVDも狙い目です。こちらも初回限定版と同じく、生産数が限定されていることが多いです。

下記のような特典がついていると、利益が取れる商品が多いです。

狙い目の特典

作品中に出てくるアイテム

特典映像DVD

Tシャツ

小冊子

生写真

ただし、注意が必要なのは特典にCDが付属している場合です。CDは多くのAmazonアカウントで出品規制がかかっているため、特典でCDが付属しているDVDは出品できません。

普通のDVDケースよりも、厚みのあるケースを見つけたら特典付きのDVDである可能性があるため、リサーチしてみましょう。

 

トレンド

世間で話題になり、注目度が一気に高まった芸能人などのDVDも値段が上がることがあります。

トレンドになるパターンとしては、下記のような事象があります。

トレンドになるパターン

タレントの引退報道

アーティストの活動休止

逮捕などの不祥事

バラエティ番組の企画

作品の映画化・ドラマ化

アメトークで「キングダム芸人」など、漫画を題材にした放送があると関連作品の値段が上がることがありますね。

またタレントの不祥事や、引退などがあって出演していたDVDが、生産中止になると品薄状態が続いて価格が上昇します。

ただし、トレンドのせどりは値段が上昇してからライバルが増加したり、トレンドの飽和によってすぐ値段が下がることもあるため、スピード勝負でもあります。

値崩れに巻き込まれないために、自己発送で販売するのも手段のひとつです。FBA納品の時間もかからないので、ライバルが増える前に商品を出品することができます。

発送にはクリックポストを使うと、送料は全国一律198なので便利です。

 

まとめ

今回はDVDのせどりについて解説しました。

トレンドになって価格が急上昇しているDVDはライバルが増えると、値段が下がる可能性があるため、自己発送で早めに売り捌きましょう。

上記の特徴にあてはまるDVDを見つけて、ぜひリサーチしてみてくださいね。

 

 

 

人気ブログランキング参加中です!!

↓↓この記事が参考になった方はぜひクリックをお願いします!


せどりランキング

中古せどりで月収10万円アップしませんか?

3大マニュアルを無料配布中です。

【セカンドストリート完全攻略マニュアル】 中古せどりをこれから初める方に、最もオススメなのがセカストです。とある特徴の値札を見るだけで一発9000円利益を出す方法は知っていますか?教材内でご紹介しております。

【ハードオフ完全攻略マニュアル】 ハードオフの攻略は見るべき売り場の選定にあります。利益商品が無い売り場でせどりをしていては、いつまで経っても時間を浪費することになりかねません。そんな『絶対にリサーチしてはいけない売り場』も教材内で解説しております。

【オフハウス完全攻略マニュアル】 ハードオフと併設されることも多いオフハウス。店内のとある場所をリサーチしただけで『540円⇨11707円利益』(利益率82%)を出した方法も商品画像つきで徹底解説しております。

プレゼントを受け取る

※注意点 プレゼントにご登録いただきますと、ケンスケ公式LINE@に同時登録されます。LINE@登録の1通目のメッセージにてプレゼントのURLを記載しております。

-せどり

© 2021 KENSUKE BLOG Powered by AFFINGER5