せどり

中古の家電せどりって稼げるの?リサーチのポイントを徹底解説!!

2020年6月25日

 

・中古家電って稼げるの?
・なにを見れば稼げるのかな?

 

そんな疑問にお答えします。

 

今回は「中古家電のせどりは稼げるのか」について深掘りして
中古家電の仕入れのコツ」についても解説します。

 

本記事の信頼性

現在せどり歴は2年半。中古せどりをメインとしてフリーランスで活動している僕が、中古家電のせどりについてわかりやすく解説します。

 

本記事を読むとどうすれば中古品の家電で利益を出せるのかがわかるようになります。

 

家電の中古せどりは稼げるの?

結論から言うと、稼げます。

それどころか1商品で1万円以上の利益も出せる熱いジャンルです。

稼げる理由は下記の通りです。

①1商品で大きい利益が出る
②仕入れできるジャンルの幅広さ
③シーズンに応じた仕入れができる

1つづつ解説していきますね。

 

①1商品で大きい利益が出る

繰り返しにはなりますが、中古家電の最大の魅力は1商品で1万円以上の利益商品も期待できるところです。

例えば画像の商品ですが1650円で仕入れて8800円で販売しているので5000円ほどの利益が出ています。

販売時の利益率は61%です。

このようにひとつの商品ごとの利益金額と利益率が高いのが特徴です。

 

②仕入れできるジャンルが幅広い

先ほどは僕が仕入れたコーヒーメーカーを紹介しましたが、他のメーカーのモデルも仕入れすることができます。

このように同じ商品ジャンルでも仕入れできる商品はかなりたくさんあります。

家電と言ってもキッチンで使うような調理家電からリビングに置くようなテレビ、空気清浄機などの大型家電まで仕入れできるジャンルは膨大な数があります。

それだけ世の中に流通している商品が多いのでせどりでも仕入れることができる商品が多いということになりますよね。

 

③シーズンに応じた仕入れができる

夏は暑いのでクーラーなど、冷房関係の商品が売れますが、冬は寒いのでヒーターがよく売れます。

もう少し深く考えると梅雨なら除湿機も売れますし、部屋干しの時期なので服を乾かすための乾燥機も買う人が多いです。

このように日本特有の四季折々に応じた仕入れができるのが中古家電の強みです。

 

中古家電を仕入れるコツとオススメのジャンル

僕が中古家電で仕入れるジャンルは以下の通りです。

キッチン家電
空気清浄機
理美容家電
掃除機
体重計

ひとつづつ解説していきますね。

 

・キッチン家電

キッチン家電とはご家庭で料理をする時や台所で使用される家電です。

リサーチして利益商品が見つかりやすいのは以下のジャンルです。

ホームベーカリー
ヌードルメーカー
コーヒーメーカー
ノンフライヤー
食器洗浄機
電子レンジ
ガスコンロ

こういった商品を有名な大手メーカーに絞ってリサーチすれば利益商品は見つけやすいです。

 

・空気清浄機

空気清浄機は需要が絶えることのない商品なので1年中回転が良いモデルが多いです。

仕入れのコツとしては「加湿機能」「脱臭機能」などの付加価値がついているモデルや上記の商品のように「蚊取り機能」がついているモデルは単価が高いので要チェックです。

また空気清浄機の消耗品であるフィルターもリサイクルショップに未使用品がおいてあることがあるので仕入れの際は確認してみてくださいね。

 

・理美容家電

理美容家電は以下のような商品が仕入れ対象になります。

スチーマー
美容ローラー
バリカン
シェーバー
電動歯ブラシ
ドライヤー
ヘアアイロン

オススメはPanasonicのスチーマーであるナノケアです。

リサイクルショップで安い値段で陳列されている事が多いため利益を出しやすい商品です。

また、中古家電としては意外かもしれませんがバリカンやシェーバーも仕入れ対象になります。リサイクルショップでは状態の良いものを買い取っているため、未使用品も数多くあります。

電動歯ブラシもリサイクルショップではさすがに使用済みのものは買取ができないようになっているため、お店に並んでいるものは基本的に未使用品と考えて大丈夫です。

 

・掃除機

 

掃除機はルンバなどの自動で動くロボット掃除機がオススメです。

また、ダイソンレイコップなどのおしゃれなモデルを発売しているメーカーの商品もチェックするといいですね。

フィルターを搭載しているモデルはかならず仕入れる前にフィルターが付属しているか確認しましょう。

 

⑤体重計

体重計も仕入れ対象になります。ただし、針で数字を示すタイプの昔ながらの体重計は商品が売れる相場が安いのでなかなか利益はでません。要注意です。

体重が電子表示されるタイプが主に狙いどころになります。Panasonicやタニタの体重計は仕入れ対象になりやすいですね。

また、商品そのものが薄いのでFBA納品をする段ボールに入れやすいのもメリットです。

 

まとめ

今回は中古家電のせどりを仕入れる時のコツについて解説しました。

中古家電のせどりは1商品で1万円以上の利益にも出会えるジャンルです。

中古家電はシーズンごとに仕入れができる商品のバリエーションを増やすことができます。

ポイントをおさえることができれば必ず高い利益率を出せるジャンルなのでみなさんもチェックしてみてくださいね。

 

 

 

人気ブログランキング参加中です!!

↓↓この記事が参考になった方はぜひクリックをお願いします!


せどりランキング

中古せどりで月収10万円アップしませんか?

3大マニュアルを無料配布中です。

【セカンドストリート完全攻略マニュアル】 中古せどりをこれから初める方に、最もオススメなのがセカストです。とある特徴の値札を見るだけで一発9000円利益を出す方法は知っていますか?教材内でご紹介しております。

【ハードオフ完全攻略マニュアル】 ハードオフの攻略は見るべき売り場の選定にあります。利益商品が無い売り場でせどりをしていては、いつまで経っても時間を浪費することになりかねません。そんな『絶対にリサーチしてはいけない売り場』も教材内で解説しております。

【オフハウス完全攻略マニュアル】 ハードオフと併設されることも多いオフハウス。店内のとある場所をリサーチしただけで『540円⇨11707円利益』(利益率82%)を出した方法も商品画像つきで徹底解説しております。

プレゼントを受け取る

※注意点 プレゼントにご登録いただきますと、ケンスケ公式LINE@に同時登録されます。LINE@登録の1通目のメッセージにてプレゼントのURLを記載しております。

-せどり

© 2021 KENSUKE BLOG Powered by AFFINGER5