せどり

【仕入れに必須】せどりでおすすめの無料アプリ10選をご紹介!!

2020年8月31日

 

・せどりのアプリがたくさんあるけど、どれがいいのか分からない

・どのアプリを使えば効率よく稼げるの?

 

今回はそんな疑問にお答えします。

 

本記事では「せどりでおすすめの無料アプリ」をさらに深堀りして「有料アプリを使うべきタイミング」についても解説していきます。

 

本記事の信頼性

現在、せどり歴は2年半で、せどりに活用できる色んなアプリを試してきた僕が、選りすぐりの無料アプリをわかりやすくご紹介します!

 

本記事を読むと、さらに日頃のせどりが充実するアプリをたくさん知ることができて、より効率的に稼げるようになります。

 

せどりでおすすめの無料アプリ10選

せどりでおすすめの無料アプリは下記の9つです。

せどりすと

Amacode

Amazonセラーセントラルアプリ

Amazonショッピングアプリ

メルカリ

Googleマップ

ロケスマ

各店舗のアプリ

ポイントアプリ

スマホ決済アプリ

1つずつ解説します。

 

せどりすと

せどりすと

せどりすと

Orela.org無料posted withアプリーチ

せどりすとは、商品のバーコードを読み込むことでAmazonに出品されている現在の価格を検索してくれて、利益が出るか判別ができるアプリです。

僕は現在、有料アプリであるプライスター を使ってリサーチしていますが、せどりをはじめたての頃はこのせどりすとを使ってリサーチしていました。

有料版である「せどりすとプレミアム」もありますが、最初は無料版を使用すれば十分です。

 

Amacode

Amacode - セラー専用リサーチツール

Amacode - セラー専用リサーチツール

Trust Effort, Inc.無料posted withアプリーチ

Amacodeも、商品のバーコードを読み込んでAmazonとの相場を比較できるアプリです。

こちらも有料版のAmacode Proがありますが、まずは無料版を使ってみましょう。

 

有料版にはいつ切り替えるべき?

これからせどりを始める人はにおすすめするのは、まずは無料版のリサーチアプリを使用することです。

無料版のアプリでせどりをしてみて、収入が生まれてきたら有料版のアプリをつかっていきましょう。

せどりで収入が出ていないうちは、なるべくかかる経費は落としていくのが良いためです。

繰り返しになりますが、最初は無料版のアプリでリサーチ、収入が発生したら有料版に切り替えでOKです。

 

Amazonセラーセントラルアプリ

Amazon Seller

Amazon Seller

AMZN Mobile LLC無料posted withアプリーチ

Amazonの出品者アカウントを解説したら、必ずセラーセントラルアプリもダウンロードしておきましょう。

このアプリを起動すれば、過去1ヶ月の商品の売り上げや、今日の商品の販売個数などが一目で分かります。

カメラ機能で商品のパッケージを読み込んで、商品カタログをリサーチすることもできます。

また店舗でせどりをしている時に、出品規制の確認もこのアプリで行えるので、起動させやすいトップページにアプリを配置しておくことをおすすめします。

 

Amazonショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ

AMZN Mobile LLC無料posted withアプリーチ

こちらは先ほどの出品者用のアプリではなく、Amazonでお買い物ができる方のアプリです。

納品作業に使用するガムテープや、値札剥がしなどの消耗品は配送が早いAmazonで購入しましょう。

せどりをしている時も、出品者の一覧を確認するために使用します。

 

メルカリ

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

メルカリはスマホから誰でも簡単に売り買いができるフリマアプリです。

せどりをしていて、Amazonで出品規制がかかっている商品や、Amazonでカタログが存在しない商品を販売する時に利用します。

また、せどりをはじめる前に資金を準備する時や生活していていらなくなった物の断捨離にも使用できます。

 

Googleマップ

Google マップ - 乗換案内 & グルメ

Google マップ - 乗換案内 & グルメ

Google LLC無料posted withアプリーチ

Googleマップは世界中の地図を表示できるアプリです。目的地を選択すれば、車で向かうための経路も表示できます。

店舗せどりにおいては、行く予定のお店をマークして保存することもできるため、スムーズに店舗間の移動ができます。

お店のマークにはGoogleアカウントが必要になるため、あらかじめ登録して利用しましょう。

 

ロケスマ

ロケスマ

ロケスマ

Digital Advantage Corp.無料posted withアプリーチ

ロケスマは家電量販店やリサイクルショップなど、行きたいお店の種類を選択すれば近くのお店がピンで表示されて、一目で分かるアプリです。

動作がとても軽快なので、素早く目当ての店舗が見つかります。

行きたいお店を選択すれば、先ほどのGoogleマップに移行して、経路を表示できるため、併用するのがおすすめです。

 

各店舗のアプリ

店舗せどりでは、仕入れをするたびにお店ごとのポイントが貯められます。

ポイントはまた次の仕入れで使用すれば、その分が利益になるのでコツコツ貯めていきましょう。

アプリでクーポンが発行できるお店もあるため、値引きできることもあります。

ゲオアプリなどでは商品名を検索すれば、お店の在庫を確認することができるため、アプリから目当ての商品を探すこともできます。

おすすめは下記のアプリです。

ポイントアプリ

ゲオ

ブックオフ

ハードオフ

トレファク

セカンドストリート

ノジマ

エディオン

ジョーシン

ヤマダ電機

majica(ドンキホーテ)

ケーズデンキ

カインズ

DCM

トイザらス

 

ポイントアプリ

Pontaポイントなども、対応している店舗ではポイントを貯めることができます。

カードで持ち歩くよりも、手間がかからないのでアプリを準備することをおすすめします。

入れておくべきは下記のアプリです。

ポイントアプリ

Tポイント

dポイント

Pontaポイント

 

スマホ決済アプリ

スマホ決済アプリを使用することによって、キャンペーン期間であれば還元を受けられることがあります。

クレジットカードで決済アプリに金額をチャージして決済すると、クレジットカードと決済アプリでポイントの2重取りができる場合もあります。

おすすめは下記のアプリです。

スマホ決済アプリ

au pay

d払い

PayPay

LINE Pay

楽天ペイ

 

まとめ

今回はせどりでおすすめの無料アプリについて解説しました。

入れておくだけで、日頃のせどりのリサーチが効率化できたり、お得に仕入れができるのでぜひ準備しておきましょうね。

リサーチアプリは最初は無料版を使用して、せどりで収入が出てきたら有料版に切り替える流れでいきましょう。

アプリを有効活用して得られる利益をより多くしてくださいね。

 

 

 

人気ブログランキング参加中です!!

↓↓この記事が参考になった方はぜひクリックをお願いします!


せどりランキング

中古せどりで月収10万円アップしませんか?

3大マニュアルを無料配布中です。

【セカンドストリート完全攻略マニュアル】 中古せどりをこれから初める方に、最もオススメなのがセカストです。とある特徴の値札を見るだけで一発9000円利益を出す方法は知っていますか?教材内でご紹介しております。

【ハードオフ完全攻略マニュアル】 ハードオフの攻略は見るべき売り場の選定にあります。利益商品が無い売り場でせどりをしていては、いつまで経っても時間を浪費することになりかねません。そんな『絶対にリサーチしてはいけない売り場』も教材内で解説しております。

【オフハウス完全攻略マニュアル】 ハードオフと併設されることも多いオフハウス。店内のとある場所をリサーチしただけで『540円⇨11707円利益』(利益率82%)を出した方法も商品画像つきで徹底解説しております。

プレゼントを受け取る

※注意点 プレゼントにご登録いただきますと、ケンスケ公式LINE@に同時登録されます。LINE@登録の1通目のメッセージにてプレゼントのURLを記載しております。

-せどり

© 2021 KENSUKE BLOG Powered by AFFINGER5